七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

2007-12-03から1日間の記事一覧

おみくじ(早起き倶楽部掲示板) 今日は、書き込みに参加しました。大吉。 >

A 社は顧客管理システムの開発を,情報システム子会社である B 社に委託し, B 社は要件定義を行った上で,設計・プログラミング・テストまでを協力会社で ある C 社に委託した。C 社では優秀な D 社員にその作業を担当させた。このと き,開発したプログラ…

表計算ソフトのグラフ表示機能を使って,表に示す売上実績を基に 12 か月の 売上実績推移を表す折れ線グラフを作成したところ,縦輔の目盛りが自動的に 0〜1,500,000 円の範囲で表示された。ところが売上の変動があまり強調されてい ないので,グラフの枠の…

試験まで、あと139日 2007 初級シスアド午後問題の重点対策 (情報処理技術者試験対策書)作者: 小口達夫出版社/メーカー: アイテック発売日: 2006/12/26メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 1回この商品を含むブログ (174件) を見る今週は、P.211〜P.…

えいご漬け

とっても久し振りに、PC版「えいご漬け」を立ち上げてみた。 以前、始めの方で中断したまんま放置してたのだけどね。 たまには、やってみるのも良いかな〜。まあ、iKnow!で英語学習を始めたのが再開のキッカケとも 言えますが(*^-^*)なんか、意外な方向に転…

英語学習

iKnow!での学習ですが、なんとか3日続きました(*^-^*) 私は熱しやすく冷めやすい性質なので、ぼちぼち続く ようにしたいものです。多読の手助けになれば、という気持ちでやっています。