七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

2007-11-19から1日間の記事一覧

漢検申込み 結果が出たことだし、2月初めの検定に申し込もうかな。 と言うわけで、受検申し込みしました。

おみくじ(早起き倶楽部掲示板) 今日は、書き込みに参加しませんでした。

ABC 分析を説明したものはどれか。 ア POS システムで収集した販売情報から,顧客が買物をした際の購入商品の 組合せなどを分析する。 イ 網の目状に一定の経線と緯線で区切った地域に対して,人口,購買力など さまざまなデータを集計し,より細かく地域の…

次の方式によって求められるチェックディジットを付加した結果はどれか。 ここで,データを 7394,重み付け定数を 1234,基数を 11 とする。[方式] (1) データと重み付け定数の各けたの積を求め,その和を求める。 (2) 和を基数で割って,余りを求める。 (3)…

試験まで、あと153日 2007 初級シスアド午後問題の重点対策 (情報処理技術者試験対策書)作者: 小口達夫出版社/メーカー: アイテック発売日: 2006/12/26メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 1回この商品を含むブログ (174件) を見る今週は、P.50〜P.1…

リサガスのスケジュール帳!!

rakuten:voice:10006842:detail 先日、近所の百貨店にて見かけて気になってしまい 今日思わず、手を出してしまいました(^^ゞ

リトライ

凹んだままでは、何も変わらないから。