七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

学習記録(漢検)

昨日同様、Web学習サイトにて読みの問題を解きました。

しっかし、復習モードで問題が出たのにも関わらず読めて

ないという状況でした。何と言うかまぁ、目も当てられない

ですね。

 

書けないだけならまだしも、読めないのは何か悔しいです。

 

あ、昨日例に挙げた漢字の読み方は以下の通りです(^^)

 

掩蔽 (えんぺい)  剣戟 (けんげき
潟湖 (せきこ)   祁寒 (きかん
鎧う (よろ)う   斌斌 (ひんぴん
云為 (うんい)   杜漏 (ずろう
勃如 (ぼつじょ)  没義道(もぎどう

 

 

読み方を間違えた漢字も、単語カードに登録して復習するべき

でしょうか…(T_T)

 

f:id:nekomama:20160526113536g:plain