七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

リモート参加型勉強会、やりました

今日も、ひめべん やってました(^^)

 

半分は自分のモチベーションを保つためですが、元々は友人の手伝い役と

して旗振り役を買って出てた流れで時々やってます。同じ場所じゃなくても、

同じ時間に皆で勉強する機会があれば、それを勉強するきっかけにするこ

とが出来るよね?って話をした覚えがあります。

 

 

そして、それに賛同した私は、不定期ながらも友人がやっていた方の勉強

会を手伝うことにしたんです。勉強そのものは、情報処理技術者試験のた

めの勉強以外でも良いので参加しやすいです。

 

ちなみに私は、簿記と漢検宿題メールをやった程度です(笑)