七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

こしべんとか、野望とか

今日は、恒例の勉強会でした。私は例によって、基本情報の
テキストを読んでいました。ただ、集中が続かなかったのが、
私にとって残念なところだったのですが(^-^;;;


そんな中、何の話が発端だったかは忘れましたが、旦那の野
望がまた拡がったようです。なにやら、キーワードは「とんかつ」
だったらしいですから(爆)


答は、このサイトの中にあるよ☆
http://www.tonkatsupafe.com/index.htm


それにしても「うどんオフ」やら何やら、色々なものが飛び交っ
ていたような勉強会でした。今回のリアル参加は4名・遠隔参
加は2名でした。遠隔参加に遠慮は要りませんので、勉強会
をしてる時間に、「これから勉強するよ」と Twitter か旦那の
日記コメントで宣言して下さるか、旦那が作った「野望計画帳」
で参加表明をされるだけでオッケーです。

勉強会に参加された皆さん、今日はお疲れさまでしたm(__)m

(おまけ)勉強会の後での食事。インド料理屋さんにて。



調整したけど、ケータイで撮った写真なので、写りはイマイチ。

基本情報受かる100講〈2009‐2010年版〉―赤ぺン式でスラスラわかる

基本情報受かる100講〈2009‐2010年版〉―赤ぺン式でスラスラわかる