七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

ビー玉クラブの本

39番セットが午前中に到着しました。

読了(o^∇^o)ノ

図書館の本
面白いけど、考えさせられます。

ぺちゃんこスタンレー

ぺちゃんこスタンレー

朝起きたら自分がぺっちゃんこになっていたら、どんな感じが
するんでしょう?狭いところに入るのもへっちゃら、糸をつけて
凧になっちゃうのもへっちゃらなんて!この話の主人公、スタン
レーは寝ているうちにぺっちゃんこになっちゃったので痛くは
なかったそうですよ(^^ゞ最初は驚いたみたいですが、ぺちゃ
んこな自分を楽しんでるスタンレーを弟のアーサーは羨ましがっ
てました。
ところが、他の子供達がぺちゃんこになってしまったスタンレー
と遊ばなくなってしまいました。その時は、悲しくてへこんじゃった
のですが。スタンレーのお母さんは、こう言ってくれました。


「見た目がちがうから遊ばないなんて、そんなのないでしょう。姿
かたちだけじゃないわ。信じてる神様がちがうとか、はだの色が
ちがうからといって仲間はずれにするなんて、はずかしいことよ。」


・・・うん、そうだよね。みんな、そう考えていると生きやすいのにね。
人が人として生きたいと願う気持ちは、みんな持ってるのにね。


原作は、こちら。

Flat Stanley: His Original Adventure!

Flat Stanley: His Original Adventure!