七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

読了(o^∇^o)ノ

ビー玉クラブの本 141番セット

Don't Wake the Baby! (All Aboard Picture Reader)

Don't Wake the Baby! (All Aboard Picture Reader)

ある女の子の家に新しい家族が増えました。あかちゃんを起こさない
ように、そ〜っと見守るお姉さんぶりが可愛らしいです。文章の一部
イラストに置き換わっていますが、これも楽しいです。
This Old Man (Classic Books)

This Old Man (Classic Books)

えっと、「"nick nack" って何だろう?」って考えつつ読み終えてしまい
ました。あとで、英英和辞典で見てみようっと(忘れてなければ)。あと
は、同じ調子の文が続いていたので、そのまま気にせず読みました。子供の頃にアニメで見たのとちょっと違うな〜って思ったら、新しく描
かれた話のようですね。確か、私がアニメで見たときは、アッコちゃん
パパって外国航路の船長さんで殆ど家にいなかったんですよね〜。
ああ、つい思い出してしまいました(^_^;)
でも、この本の話も面白かったです♪
Oxford Reading Tree: Level 9: True Stories: High Flier: the Story of Amy Johnson (Treetops True Stories)

Oxford Reading Tree: Level 9: True Stories: High Flier: the Story of Amy Johnson (Treetops True Stories)

女性初のパイロットの話です。1929年代当時の人々は「女性が空を
飛ぶなんて出来っこない」と考えていたけれど、彼女はそれを見事
打ち破ることが出来ました。それは、彼女が諦めないで自分の目標
向かっていたからでしょう。
Oxford Reading Tree: TreeTops All Stars: The Sand Witch: Sand Witch (Treetops all stars pack 1)

Oxford Reading Tree: TreeTops All Stars: The Sand Witch: Sand Witch (Treetops all stars pack 1)

招かざる客がやってきちゃった。どうやって追い返そう?よし、これは
どうだろう!・・・いったい何をやってるんだか^^;
名作 えいごのえほん
めくってみたら、ちょうど図書館から借りてきた本が載っていました。
絵本は、まだまだ楽しめそうです(^o^)丿

読書中です♪の本

図書館の本

Jojo's Story Level 2 (Cambridge English Readers)

Jojo's Story Level 2 (Cambridge English Readers)

⇒P.12〜P.27