七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

【勉強会】こしべんに参加しました

今月も、普段のように会場にしている公民館へは

行かずZoomを活用した勉強会となりました。

 

私はと言えば、先日購入した漢字パズル雑誌の問

題に取り組んでいました。遊びながら勉強とは言

え、見覚えのない字を見ると焦りますね。漢字辞

典だけじゃなく、国語辞典まで引っ張り出す羽目

になりましたから(・・;)いや、参りました。

 


f:id:nekomama:20200607024558j:image近所の和菓子屋さんで調達したどら焼き

 

 

 

その後の懇親会は勿論、Zoomを活用したオンラ

イン呑み会になりました。皆さんそれぞれ、都

合のつく時間に参加して下さいましたので負担は

軽かったとは思います。何と言っても、移動時間

がありませんからね。

 

ただ、やはり出来れば皆で集まってワイワイやり

たいなあ、というのが本音ですね。オンラインも

良いのですが、何か疲れちゃって。*1

 


f:id:nekomama:20200607024640j:image大根と豚バラ肉のコーラ煮&豆腐とアボカドサラダ

 

おまけ

コーラ煮に使う調味料は、コーラ 350cc と醤油 100cc のみ。

肉を煮る前に、コーラに2〜30分は漬けておくのがコツ。

肉は、お好きなものでどうぞ。

 

 

 

 

 

f:id:nekomama:20200607153826p:plain

早く落ち着いて欲しいものです


 

 

*1:個人的な感想です。