七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

どうなることやら

 

私の父は、ここ暫く入退院を繰り返しています。

 

今回は、先週末から某大学病院に入院&検査を

することになりました。*1

 

その入院している父の病院へ行ったら、帰宅す

るまでの時間がほぼ1日がかりになってしまい

ました。用事そのものは殆ど待機のようなもの

だったけれど、慣れない場所って疲れますね。

 

ただ今日は検査があり、その説明を母と一緒に

聞いて同意書にサインするという簡単なお仕事

がありましたので仕方ないですね。

 

 

父本人は既に延命治療は受けたくないと申しており

ましたが、これからの治療方針がどうなるかは検査

結果次第なんでしょう。歳が歳なだけに一気にガタ

が来てしまったんだろうと私は解釈しているのです

が、つい先週まで普通に話すことが出来たのに、喉

の切開をして声が出なくなった父というのは想像も

していなかったので多少は驚いています。

 

 

 

今回の入院生活がどの位の期間になるのかは父次第

なんでしょうが、完治することはないにしても、せ

めて甥っ子や姪っ子の卒業を祝ってやれる程度には

身体がもってて欲しいものです。

 

 

 

 

f:id:nekomama:20190106032918j:plain


 

*1:それまでにも複数の病院にお世話になっています