七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

りんごジャム、作った

少し前に「訳あり」りんごを入手してジャムを作ろう

と目論んでいたのですが、その時なくなりかけてた市

販のジャムが割と長くもってしまったのと、私自身に

余裕がなかったのとで結局こんな時期になるまで作れ

ずにいました。

 

でも、放っておくとりんごが悪くなって使えなくなっ

てしまいます。流石にそれはヤバイだろ!ということ

で、ようやっと手を付けました。

 

りんご5個を剥くのに少々手間取った以外はたいした

ことはなかったのですが、切ったりんごを入れたら

ホーロー鍋いっぱいになったのでドキドキしつつ煮込

みました(笑)

 

 

そして出来たジャムが、こちら。沢山出来てしまいま

した。デジカメで撮ったバージョンを載せておきます。

 

f:id:nekomama:20190718011201j:plain出来たてほやほや〜

 

 

f:id:nekomama:20190718011226j:plain少し落ち着いてから、パチリ

 

 

f:id:nekomama:20190718014825j:plain最終的に、3つの器が活躍することに

 

 

 

ころで今日は水曜日

 

 

そう・・・ひめべんの日でしたっ!

 

 

しかも、Facebookのグループページで呼びかけてた

のに…Orz ジャムにかかりっきりでした(泣)

 

アホの所業だわー。何やってんだか。

 

 

 

 

結局、ジャム作った後は眠気に負けて寝てしまいましたとさ。

 

 

 

 

 

f:id:nekomama:20180921105205p:plain