七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

間の抜けた月初め

電子書籍で簿記の勉強しようと思ってたのに、

タブレット端末が充電中だったり、別の事を

してたら勉強のことを忘れてしまったり。間

の抜けた月初にしてしまいました。

 

今日は何か、やらかす日だったのでしょうか?(^^;)

 

 

こういうことは有りがちなので、念のために

購入しておいた紙の本*1を引っ張り出して使

えるように準備だけはしました。

 

それ位しないと腰が重くなりがちな私のこと、

絶対にやらない気がします。

 

ただ、それぞれの本の著者が全く違うので、こ

の先は簿記2級の勉強で主に使用する本に合わ

せた方が良いのかも。

 

 

今まで勉強した部分は紙の本の基本問題で復習

しつつ、学習を進めていくとしますか。

 

 

 

f:id:nekomama:20190306130445j:plain

 

*1:電子書籍の方は精算表や試算表などの演習には向いてない感じが気になってた