七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

【情報処理技術者試験】お疲れさまでした!

 

試験が終わってホッとされた方も、悔し涙に

くれた方も、長丁場の試験お疲れさまでした。

 

自己採点をされて、もし良い感触を得られた

ら嬉しいでしょうね。

 

 

f:id:nekomama:20181022011357j:plain

 

 

取り敢えず、ひとつ区切りがつきましたね。

お疲れさまでした。

 

 

 

学習記録(情報処理技術者試験

今日の試験は受けていないのですが、勉強仲

間との慰労会に参加してきました。*1

 

試験の感触は皆さん違うようでしたが、自己

採点で午前2までは通過した方が多かったよう

でした。

 

午後試験の解答例はまだ公表されていません

ので、どんな結果が出るのか戦々恐々でしょ

うね^^;

 

 

f:id:nekomama:20181021183250j:plain

 

 

そして私はと言えば、帰宅後、IPAから公表

されている今回の応用情報技術者試験の問題

をサイトからDL&午前試験問題のみプリン

トアウトしました。

 

問題はチラ見した程度なんですが、過去問で

見たことのある問題・初見の問題それぞれあ

りました(´・ω・`)

 

これを解ける自信がないのですが、やってみ

なけりゃ分かりませんし明日か明後日あたり

に挑戦してみます。*2

*1:主催者のひとりになっています

*2:解答例はDLしましたが、答え合わせする時まで見ません。