七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

台風怖い

 

台風が近付いていなかったら、今日は家人の趣味である

乗り鉄をしていた筈でした。

 

が、台風24号・チャーミーさんが速度を上げつつ接近し

ているとのことでやむなく予定変更し、午前中のこだま

で戻ることになりました。

 

f:id:nekomama:20181002093324j:image

 

そうしたら名古屋へ向かう列車の中でJR東海管内の列車

の間引き運転のアナウンスが入ったり、こだまの中で東

海道新幹線の運転見合わせについてのアナウンスを聞く

ことになりましたので、早めに予定変更して正解だった

ようです。

 

実際、上りのこだまですら夕方には終電になってしまった

ようですから。

 

 

 

 

そんな中、昨日勉強会の時に戴いた手作りパンに癒やされ

ました。美味しかった〜。 

 

f:id:nekomama:20180930112746j:plain

 

 

東京駅に戻ったら、今度はJR東日本でも順次運転見合わせに

なるとのアナウンスがされてました。チャーミーさん、どん

だけ強いんですか全く。*1

 

f:id:nekomama:20180930134033j:plain

 

 

 

何はともあれ、お昼を済ませてから帰ろうということになり、

シウマイカリーに釣られて崎陽軒へ。カレーの中にシュウマ

イっていうのは初めて遭遇しましたけど、これはこれで美味

しかったです。

  

f:id:nekomama:20180930141436j:plain

 

 

 

まあ何だかんだと慌ただしい帰宅となったわけですが、

早めの帰宅を家人が決めたことでリスク回避すること

が出来て良かったです。

 

 

*1:結局、20時には全ての列車を運休させる旨をあちこちでアナウンスしてました。