七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

【勉強会】ひめべんに参加しました(^^)

土曜日のひめべんは、基本不定期に Facebook

宿題メール仲間に呼びかけているものです。元々

は別の方が呼びかけていたもので、その手伝いの

ようなことを少しやってたこともあり細々と続け

ています。

 

なので、自分が実施出来る時で、他の勉強会と被

らない日を中心に選んで呼びかけています。*1

 

 

元々の土曜日ひめべんは 15:00〜19:00 の間に

されていたのですが、主婦である私はその時間帯

だと無理な時があったので、敢えて時間帯は設定

せず好きな時間に参加して貰えるように呼びかけ

ることにしました。それなら自分も無理がないの

で良いかなと^^;

 

f:id:nekomama:20160330035028p:plain

 

 

 

学習記録(情報処理技術者試験) 

(全文PDF・単語帳アプリ付) 徹底攻略 応用情報技術者過去問題集 平成30年度春期・秋期

(全文PDF・単語帳アプリ付) 徹底攻略 応用情報技術者過去問題集 平成30年度春期・秋期

 

 

昨日答え合わせした、平成28年度午前試験問題

(春・秋)の解説を読んでいました。ただ途中

で眠気に襲われたので、頭に入ったのかどうか

は定かではありません(゚O゚)\(--;オイオイ

 

これは明日にでも間違えた問題だけ解き直しし

て、勉強するしか無いですね。

 

 

 

 

f:id:nekomama:20170606031720j:plain

 

 

*1:水曜日の定期的なひめべんは、姫路在住の方の呼びかけによるものです。たまに、姫路でリアル勉強会をされていることもあります。