七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

【勉強会】久々に、ぎふべんに参加します

唐突ですが、今月のぎふべんに参加することに

なりました。家人の遅い夏休みを利用しての参

加予定です。

 

何年か振りに、岐阜で宿題メール仲間にお会い

出来るのが楽しみです。

f:id:nekomama:20180904022354p:plain

 

 

 


週の初めから、お疲れちゃーん

家人が今朝、何やら調子がイマイチだとか言って

休んでいました。

 

恐らく、先月何度かあった出張や夏の疲れが一気

に出ただけなのでしょう。今年の夏は異常な暑さ

でしたから仕方がないっちゃ、仕方がないですね。

ただ、食欲がないとか心配になるような症状は訴

えてなかったので、そのまま本人は自己判断で寝

てましたが。

 

もっとも、夜になってから足のマッサージを所望

されて疲れてしまうのは何とかならないものかと

思うのですが…まあ無理でしょうね〜(´・ω・`)

 

 

 

f:id:nekomama:20180904022201p:plain

 

 

 

 

 

学習記録(情報処理技術者試験) 

 

平成28年度 春 午前問題を少し解きました。

休みを入れつつ解いたのは良いんだけど、集中が

途切れてしまって進みませんでした。がっくり。