七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

あらま、いつの間に!!

友人が今日「スイカ講座」をやるってブログに書いて

よな〜と、寝ぼけた頭で思いつつタブレット端末で

ブラウザからそのブログを見ていた時のこと。

 

講座をしている時は、いつも書ける時に少しずつ記事

の更新をされているので記事本編は普段通りに書か

れていたのですが、それ以外のことで驚いたことが、

ひとつだけありました。

 

なんと!

 

いつの間にか、2冊めの本を上梓されていました。い

や〜、流石に私も朝から細い目が無くなってしまうほ

ど、ビックリしましたわ。

 

あ、もちろん予告のような話は、ブログで見たことがあ

りました。が、出す時期までは書かれていなかったよう

に記憶していましたので。*1

 

この本については姉妹ブログで先に取り上げています

ので、ここでは本のリンクだけとさせて戴きますね。*2 

 

 

 

 

 

学習記録(情報処理技術者試験 

ニュースペックテキスト 応用情報技術者 平成29・30年 (情報処理技術者試験)

ニュースペックテキスト 応用情報技術者 平成29・30年 (情報処理技術者試験)

 

 

第9章 システム開発
第10章 マネジメント

昼間は姉妹ブログの過去記事更新を少しやったり

して、ついついのんびりしてしまったので、申し訳程

度にしか出来てませんでした。ああああ。

 

 

 

 


f:id:nekomama:20180319083004j:imageかえるさん、温泉まんじゅうがホカホカでいいなー。

*1:ホームページでもそうだったような?

*2:もっとも、ビックリついでにTwitterやらFacebookやらで驚きとともにネタにしてしまったからってのも…。