七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

学習記録

この他に、チェックリストの続きを記入してました(´・ω・`)

 

情報処理技術者試験

今日の分は、宿題メールの回答のみ送信しました。調べたいことが

あるので、後ほど調べてBlogのネタにしましょうかね。。

 

・・・と言う訳で、セル生産方式について調べてみました。

製造における生産方式である。1人、または少数の作業者チームで製品の組み立て工程を完成(または検査)まで行う。ライン生産方式などの従来の生産方式と比較して、作業者一人が受け持つ範囲が広いのが特徴。

作業者または作業者チームの周囲に組付工具や部品、作業台が「コ」の字型に囲む様子を細胞に見立て、セル生産方式と呼ばれている。

ウィキペディアより引用)

 

 

漢検

カバー率測定問題集 漢検マスター準1級 改訂第2版

カバー率測定問題集 漢検マスター準1級 改訂第2版

 

 

レベルA 読み7

音読みで間違うのは仕方ないとして、訓読みだと何だか悔しいです。

むー。