七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

「すぺいん行ってきた」が面白かった(^o^)

このまとめ、面白かったです。初海外がスペイン、

なかなか刺激的な感じですね(^o^)

 

ラジオの語学番組では聞いたことがあったけど、

やはりサンティアゴって聞くと、サンティアゴ巡礼

って言葉が一番に浮かびます。鼻歌歌いながら

仕事をしている人、何だか楽しそうです*1

 

いやそれよか、スペイン人って甘党だという噂は

知っていたけれど本当にそうなんだと記事で知

って、のけぞりそうになりましたよ。はい。

 

チュロスとチョコラテの組み合わせなんて、死ぬ

ほど甘そう・・・(@_@)

 

現地の人から日本人観光客がよく注文してるよっ

て言われたそうですけど、恐らく日本のガイドブッ

クで良く勧められているのがそれなんじゃないか

と想像しちゃいました。だって、昔、語学講座でも

チュロスをチョコラテにちょっと浸して食べるって

話が出てきた位ポピュラーな食べ方として語ら

れていましたもの。ただ実際、食べるシーンは、そ

れなりに決まっているみたいです。

 

私も甘いものは好きですが、チュロスにオレンジ

ジュースでも無理かもしれません。迷わずコーヒー

下さい、になるのではないかと(;´∀`)

 

それはそうと、まとめにあったサグラダファミリア

螺旋階段が見てるだけで怖かったです。

 

手すり、ないんかーい(¯―¯٥)*2

 

togetter.com

 

 

スペインといえば思い起こすのは、レコンキスタとか

スペイン内戦だとかという言葉ですが、それとは別

に、抜けるような青い空が印象的でした。

 

今日は、ついうっかり読み耽ってしまったまとめが

楽しかったので、つらつらと書いてみました。

 

 

 

f:id:nekomama:20170515131041p:plain

 

 

 

 

・・・で。勉強は?

・・・ (-_-)zzz

 

( ゚д゚)ハッ!  寝てた・・・。

 

 

おまい、それじゃダメじゃん

 

*1:実際には色々あるんでしょうけど

*2:私だったら足が竦みつつ歩くかもしれません^^;