七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

諦めるのは、まだ早い!

日商簿記検定まで、あと4週間!

f:id:nekomama:20161023151345p:plain

 

あと4週間で出来ることは限られています。

 

私は販売士検定のあと、うっかり中だるみ状態を作ってしまった

こともあり色々と微妙な感じになってしまいました。

 

商業簿記は辛うじて各論点の学習を終えているもののアウトプッ

ト不足ですし、工業簿記の方はテキストを読み終えていますが基

本問題の演習が終わっていません。*1


自分でも全体的に中途半端な仕上がりなのは分かっていますの

で、これからの時間は工業簿記を中心に基礎だけは固めていきま

す。恐らくそれで、4週間を使ってしまうでしょう。

 

どちらもテキストと問題集だけになってしまいそうですが、せめて予

想問題集には手を付けたいところです。

 

 

日本漢字能力検定まで、あと14日!

f:id:nekomama:20161023151404p:plain

 

いよいよ、あと2週間と差し迫ってきました(^_^;)

 

 

どうして準一級を受けるって決めちゃったんだろうと自分でも

思ってしまうくらい、準備が足りていないのですが、既に申し

込んでしまっているので頻出度の高いものを中心にやってい

く作戦でいくしか無いだろうと思っています。

 


検定日までの時間は限られていますので、出来れば四字熟語

など配点が多めの項目に力を入れたいところです。

*1:何やってたんだ私…