七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

結局、ほぼ1週間分の記事をUPしてた(;´∀`)

午前中、5日の記事を3本UPするついでに、ココログで書いてた「真田太平記」の

感想を3本移行しました。その本は2011年に読んでいたのですが、もうすっかり忘

れています。3年前にも読み直したいと考えていたのに考えただけで終わっていた

ので、真田丸にハマった今年は読むチャンスだと思ったからです。

 

移行した記事は、こちら。

nekomama.hatenadiary.jp

nekomama.hatenadiary.jp

nekomama.hatenadiary.jp

 

再び図書館から借りて読むのなら最初から読んで楽しみたいし、真田丸との

比較をしながら読めそうでワクワクするし、何より池波作品って引き込まれる

楽しみがありますね。

 

気がついたら長いこと中断してたので、ずっと読みたかったんです。だから、勢

いのあるうちに読みたい、そんな思いでいます。

 

 

それから、6日から10日までの記事を夜にUPしていました。少々手を入れる部分

があったので勉強時間は少なめになってしまいましたが、気になってたことが全

部出来てよかったです。*1

 

 

学習記録(簿記2級)

 昨日と同様に、テキストを読みました。

 

みんなが欲しかった 簿記の教科書 日商2級 商業簿記 第5版 (みんなが欲しかったシリーズ)

みんなが欲しかった 簿記の教科書 日商2級 商業簿記 第5版 (みんなが欲しかったシリーズ)

 

 

06 手形と電子記録債権(債務)
07 銀行勘定調整表
08 固定資産
09 研究開発費と無形固定資産

 

*1:なかなか読書記録の移行が出来てませんが、少しずつ少しずつ…かなぁ(;´∀`)