七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

自分用の問題集を作ろう

配布物を見ながら考えてみた

 昨日の試験対策講座では、ちょっと凄い特典があったので、それを利用して

勉強しよう・・・と考えていました。

 

ところがこれを試しにプリントアウトしてみると、近眼の私には字が読みづらか

ったのです。だから、プリントアウトしての利用は早々に諦めました*1

 

次に考えたのは、それを利用してスマホアプリの単語カードを自作して使うこ

とでした。ただこれは個人使用以外の用途には使えませんので、「公開カード

にしないこと」が条件になります。ちょうど利用しているアプリは公開範囲が自

分で決められるので、頑張れば作れそうです(謎)*2

 

 

他は、私の知ってるサイトの利用も絡めれば午前対策は何とかなりそうです。*3

基本は過去問にありますのでね(^^)

www.fe-siken.com

 

 

 

f:id:nekomama:20160322115958p:plain

 

 

 

学習記録

情報セキュリティマネジメント

  • 【でる語句200】情報セキュリティマネジメント・3周目終了

 

 

*1:自分で調整すれば使えるようになるかもしれませんが。

*2:多分、気合が必要

*3:時間が掛けれられない分、使える手を自分で考えないとね。