七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

NHK高校講座でも、簿記

検定さんの tweet より

昼間、何気なくTwitterを見たその時、目の前を流れてきたのが、これ。*1

 

 

www.kentei.ne.jp

 

 

なんだそれは?しかも、明日だとーー。

 

昼間テレビを見ることはないので、恐らく見ないとは思います。けど、

最近はビジネス系の講座もやってるんですねNHK。久々に番組表を

見てびっくりしました。昔は、こういう講座って見ませんでしたから。

 

 

www2.nhk.or.jp

 

ところで、番組詳細で書かれている酒井さんの紹介で目が点になった

のは、私だけでしょうか?

 

簿記アイドルって・・・新しいアイドルのジャンル?

 

まあ対象は高校生なんでしょうけど、簿記ってなんぞや?と思ってる社

会人が見ても楽しめる・・・・・かもしれませんね。

 

 

f:id:nekomama:20140417115759j:plain

 

 

 

 

学習記録

情報セキュリティマネジメント

テキストの昨日読んだ部分を確認しつつ、マーキング。もっとも、読みながら

マーカーで線を引けばよかったかなとも思いますが…。*2でも、普段あまり読

みながらマークしないので、つい後から纏めてやることにしてしまいました。

  • 【でる語句200】情報セキュリティマネジメント・3周目
  • 情報セキュリティマネジメント・2周目

 

簿記2級(商業簿記

ゆっくりペースで勉強するにしても、ガイダンスの部分だけは読んでおこうと

思って読みました。どう進めましょうかね…。

  • テキストを読んだ。(〜P.47)

 

*1:retweet したのは夜の tweet でしたが(^^ゞ

*2:今回はボールペンで下線を引いています。