七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

チョコっとプラスパスワード

もしかしたら、「これ見たことあるよ!」って言われそうな〜(;´∀`)

でも大事なことなので、載せておきますね。

 

 

www.ipa.go.jp

 

 

先日、パスワードは複雑にしておくことと書きましたが、

それをIPAで分かりやすく説明してくれています。宜しければ、ご参考まで

にどうぞ。

 

 

「パスワードは最低でも8文字あった方が良い

と、よく聞きますね。本当に無意味な文字列って覚えにくいので、自分なり

に工夫することが大切です。私のように、慣れるまでに時間がかかる人だ

ったら、覚えやすい言葉から工夫して作る方が気楽かもしれません。

 

 

どうせ作るなら、お気楽ごく楽にしましょー。

 

 

だって、考えるの疲れるでしょ? ヾ(@゚▽゚@)ノあはは