七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

あけましておめでとうございます

本年も どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
皆様にとって、今年が良い年になりますように。
 
 

さて、今年の目標をどうしましょうか。

 

去年決めた当面の目標がありますが、もしかしたら、時期をずらして達成する

ことを考えることも出てくるかもしれ ません。例えば、情報セキュリティマネジ

メント試験を受けようと思ったら、今年は「応用情報を休む」と決めることに

なるだろうと思いますので。*1

 

日商簿記2級も難しそう…と尻込みしそうになってますが、いまは「出来ること

を増やす」くらいしか思いつきません ^^; でも目標としては合格を掲げていた

いので、「今年中に合格する」でしょうか。先月ペースダウンしたのが響いてし

まってるので、2月の検定は工業簿記中心にやっていく作戦になりそうです。

商業簿記は、過去問で仕訳問題に慣れるしか無さそうですが( ´ー`)フゥー...

 

うーん、走りながら考えますか。(って、そこで落ち着くのか!)

 

 

f:id:nekomama:20160101021943j:image

 

ああ、年の初めから一人ツッコミ…(笑)

 

*1:春の情報処理技術者試験は、休む予定です