七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

今年最後の ひめべん

今年も残すところ、あと僅か。

 

勉強のペースが落ちてしまった12月も、そろそろ終わってしまいます。ここで

嘆いたって時間が戻ってくれる訳でもなし、ある意味開き直ってゆっくりペー

スを楽しんでます。(だ、大丈夫なのか?)

 

そんな今日は水曜日。恒例の ひめべん に参加して、久しぶりに宿題メール

の未読を減らしてみたり、工業簿記の勉強を少しやってみたりしてました。い

つものように、いつもの如く勉強するのは簡単でもないですが、「取り敢えず

5分だけでも」出来ることをやるというスタンスでやってみました。

 

年末年始は何かと用事が入ったりしますから、「がっつり勉強」よりは「ちょこ

っと勉強」の方が向いてるかもしれませんね。そうで無ければ、暗記中心の勉

強だけにする…なんて方法もありますよ。

 

こないだ、友人がそんな話を書いてました(^^)

ameblo.jp

 

 

・・・・・。

あのー、もしもし?

 

 

思いっきり年末だけど、気にしなーい!!

 

 

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ