七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

最近DLして気に入ったアプリ

どちらかと言えば勤勉ではないので、連休中は1日だけでも

勉強する日があっても良いかなと思って簿記の勉強(^_^;)

 

そういえば先日、漢検の勉強にも役立つかなと思ってDLした

スマホアプリがある。元々、手書き文字で字が見られたら良い

なぁ程度に思ってたんだけど、常用漢字の筆順が分かる辞典

にもなっているので、結構気に入ってる。何せ、読めるけど書け

ない字が多いのでね。

常用漢字筆順辞典

 

私は簡単に試すことが出来れば良いやと思ってただけだった

ので、FREE版をDLして使ってるけど、有料版と同じように使

えるそうなので特に問題は感じていない。*1

 

まあ、常用漢字以外だと自分で字をなぞってみるくらいしか

出来ないけど手書き文字が分かるのは大きいと思うよ。*2

と同じように「読めるけど書けない字がある」人にオススメ♪

 

*1:広告のバナーが出るのは仕様だから、そこは納得している(⌒▽⌒)アハハ!

*2:準一級の問題集にある配当漢字表は標準字体だけど、手書き文字が分かる訳じゃないので。