七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

ひめべん参加しました

水曜日は、定例の「ひめべん」の日。*1

 

今日は少々のんびりモードになってしまったので、簿記ワークブックの勉強

だけになってしまいましたよ。しかも、銀行勘定調整表の問題に手間取って

ました。

 

ただこれ、表自体が出題されたのを今まで見たことがありません。勿論、前

に使ってた問題集には表を書く問題は無かったんです。*2だから、慣れない

のもあって手間取りました。

 

あとは、当座預金の「金額の不一致に対する修正仕訳」が心許ないですね。

表はさほど重要でもないですが、仕訳は練習あるのみでしょうか。*3

 

検定簿記ワークブック/2級商業簿記

検定簿記ワークブック/2級商業簿記

 

 

p( ̄0 ̄)/ ファイト~!!

 

*1:不定期な方は私が参加出来る時だけ開催してますが…(;´∀`)

*2:買っただけで使ってなかった方の問題集には1問だけ、表を書く問題はありました。

*3:じゃないと、決算整理仕訳が出来ませんよね。