七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

微妙な月曜日

日曜日に少しハジケたと思ったら、火曜日は祝日。そんな時の月曜日って、

何となく浮ついてるような、地に足がついていないような。

 

働いていた頃は日曜に仕事のシフトが入ってることがザラだったので、月

曜日は休みのシフトがよく入って、その時に用事を済ますことが多かった。

ただ当時は今と違って勉強はしていなかった*1し、SNSなんて無かったの

で、読書やパソコン通信をしてた。それも、今は遠い昔。

 

 

そんな月曜日に、勉強に関して「いつものリズム」を作ろうと試みている。実

際に流れに乗れたり、加速することが出来るようになるには時間が少し必

なんだとは思う。これを分かっていても、ふと、そこはかとなく不安になる。

 

今までは学習計画なんて立てたことが殆どなかったのに、それに挑戦して

大丈夫なんだろうか?続けられるんだろうか?

 

やったことのないことをする時って、私の場合、収まりの悪さを先に感じて

しまう。しかし、それを超えた時に何かがあることは分かっている

 

 

今回の私の挑戦は、結果が上手くいくことよりも「続けられるかどうか」を

実は重視している。子供の頃、続けられなかったから。

 

*1:一時的に簿記の勉強をしたことはある