七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

試験の感想

午前試験

寝不足だったけど、辛うじて寝落ちすることなく、全部マークすることが

出来ました。終了後は目が疲れるし、とても眠くなりましたσ(^_^; ただ、

少しだけ余裕があった気がします。マークミスがありませんように!

 

午後試験

寝そうになったものの、何とか解答を書けそうな所から書いたので、白

紙は免れました(;´∀`) でもやっぱり全部は書ききれませんでしたね。

まだまだかなぁ‥なんて思いながら終了の合図を聞きました。

 

試験が終わってから、思わずミスドで一人お疲れさま会(ウソです。慰労

会前に入っただけです)

 
f:id:nekomama:20151018235321j:image

 午前試験の自己採点結果

全体 56 / 80(70%)

テクノロジ系 31 / 50(62%)

マネジメント系 7 / 10(70%)

ストラテジ系 18 / 20(90%)

 

運良く昨日の勉強会までに見直した過去問がチラホラ出ていたのに救

われた感じですが、初見の問題もあった気がします。ここのところ、「出来

ないなぁ」とへこみそうだったので、結構嬉しいです。これで確定だと良い

なぁ(^_^;)

 

午後は正直、自信ありません。発表までドキドキですね。

 
f:id:nekomama:20151018235431j:image