七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

気が焦るのは当たり前

情報処理技術者試験まで、あと2日。普通はまあ、気が焦る人が多い

ですよね。私も小心者なので、どうしても気ばっかり焦ることが多いです。

 

とは言え、焦ったからと言って何かが変わるわけ

じゃありません。ですので、「あと2日もある」程度の意識で過

ごす方が気が楽になりますよ。そして、「これだけは外せない」ことを優

先しましょう(^_^;)←複数の高度試験に受かってる友人たちも同じ

ことを言ってます。

 

あと決して、今やっちゃいけないのが、「後悔」です。

するなら終わってから、好きなだけどうぞ。