七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

出来ていないからこそ、出来ること

情報処理技術者試験まで、あと4日。

 

今期は途中で失速して中だるみ状態を作ってしまった影響が大きく、

午後試験問題の過去問は目を通すくらいしかやっていません。でも、

午前試験の過去問だけは直近3回分を1周やることが出来ています。

見直したらギリギリ6割取れてる感じでしたが、辛うじて力をキープ

していてホッとしました。

 

そんな私が今すぐ出来ることは、その解いた午前問題の間違えた問

題を解き直しながら学ぶことと、午後問題をとにかく読み込むことで

す。普段は読まないような文章を読んで問題を解くのに、問題文に慣

れていないのでは話になりませんから。*1

 

ε- (´ー`*)フッ 日付が変わっちゃえば、試験まであと3日ということに

なります。後悔は少なめに、すぐ出来ることに注力していきます。

 

*1:今回も結果的に問題を殆ど解いてませんが。