七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

楽しむことをなまけてはいけない

今日のタイトルは、Facebookで流れてたリクルートの「みんなの

座右の銘」の言葉です。

 

そこに書かれていた記事の一部を引用してみますね。

 

 

「楽しむ」ということも、実は努力次第だと
意外な気づきをくれる、本日の座右の銘です。

仕事でだったり、家庭のことであったりするかもしれない。こんなはずじゃなかった、と
いつの間にか苦しみばかりが心を占めることがあります。自分が選んだ道なのに。

待っていても変化しないのであれば、楽しめるほうに舵きれるように歩みを進めてみればいい。

あなたが笑顔のほうが、仲間も家族もうれしいです。

 

 

 

 

私達は時々、「楽しむ」ということを忘れてしまいがちになりますが

家庭や仕事などで色々あっても楽しむということは大切なのだな

と改めて気付かされた言葉でした。

 

それが例え試験勉強であっても、楽しんで勉強することが出来たら

ステキなことですよね。っていうか、私の理想でもあります。

 

 楽しんで勉強を顔張っていけたら良いな(^^)