七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

こんなにあるのね、セキュティの技術

昨日、一昨日と情報セキュリティのことをマインドマップにしてましたが、

何だか色々あって頭が混乱しそうな感じがしてきますね。

 

業務でやってる訳じゃないので仕方ない部分はありますが、家庭内でも

出来ることも中にはありますから頑張ってみたいと思います。

 

f:id:nekomama:20150904021957j:plain

 

庭でも やった方が良い主な対策は、スパム対策・

ウイルス対策です。

 

企業でもそうだと思いますが、ウイルスに感染しないためには、まず入れない

ことです。そのために、対策ソフトを入れて常に最新の状態にしておく必要が

あるのです。

 

開発する側だと、もっと色々対策が必要になりますが・・・。

 

 

最後に、こんなニュース記事も見ましたので対策の

参考になさってみて下さいね。

攻撃サイトに誘導の不正広告、国内から900万アクセスを稼ぐ - ITmedia エンタープライズ