七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

少し先の目標

この記事は元々Facebookで書いた話が元になっていますが、備忘録

代わりに記しておきたいと思います。

 

私は、ひょんなことがキッカケで昨年末から販売士3級の勉強をしてい

たのですが、2月・7月と試験を受けて何となく一区切りした気分になっ

てしまったので、今年度の試験は、もう受けないことにしました。

 

こう決めることにしたのは、宿題メール仲間の話題で、つっちーと話して

た時に自分の中にあった答を見つけ出したからです。つっちー、その節

は、ありがとうございましたm(__)m

 

来年度に再び3級から受検するとは限らないけれど、少なくとも2級はハ

ンドブックを入手しているので勉強して受検したいです。

 

その代わり、日商簿記2級は来年度の試験から商業簿記のハードルが

高くなりそうなので、何とか頑張って合格に近づけるようにしたいです。

ついつい後回しにしてしまいがちだけど、今年度はもう一度挑戦します。

*1

 

いけるところまで、いきたい。

 

あと、気分転換を兼ねて長らく休んでいた漢字検定の勉強を再開しまし

た。準一級は私にとって手強いものなのですが、受検するかどうかは別

として2月検定を一応の目標にして勉強していきたいです。

 

読めない漢字も沢山あるけど、辞書を引くのは好きですので頑張れると

思います。(ま、書けない漢字も沢山あるのですが・・・)

 

*1:11月と来年2月に検定はあります。