七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

大事なことは、できるかできないかではない。

大事なことは、できるかできないかではない。

やるかやらないか、決意するかしないか。

 

ある友人が言ってたことです。言い古されていること

だけど、大事なこと だと思います。

 

「思い立ったが吉日」と言う諺もあるけれど、結局のところ物

事は、やってみなきゃ始まらない訳です。それが何であろうと。

そりゃあ、やらない言い訳や出来ない言い訳を捻り出す方が

ナンボでも楽ですよ。歳を重ねる毎に、そんな場面に遭遇する

ようになるので、これは実感として知っています。

 

でもそこを敢えて何か「してみよう」と思い、やってみることで

分かることもあります。掴むものは人それぞれ違うものでしょ

うが、出来るならば、自分の望むものを掴んでいきたいもの

ですね。

 

youtu.be

少し前の曲ですけど、乃木坂46の「制服のマネキン」です(^^)

友人の言葉を見た時、ふと、この曲を思い出してしまいました。

 

 

こちらのサイトでも引用されていますので、興味のある方はどうぞ。

なかなか熱いサイトです。情報処理の高度試験を受けられる方に

とっては参考になるのではないでしょうか。

www.itpro46.com