七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

苦手だから参考にする その1

私が使用しているテキストの「プロセッサの性能指標」の項を読んでいて、

そこに掲載されていた問題の解説が動画であったら、テキストと連動して

分かりやすいかなと思って見てみました。

 

私はどっちかというと、耳から入った情報に反応しやすいみたいなので。

 

普段意識してない MIPS値を求める計算なんて、過去問で解いていても

時間が経つと忘れてしまうことが多くって(>_<) MIPS値というのは、1秒

間に何百万個の命令を実行出来るかの指標なんだけど、それって時間

にしたら無茶苦茶短時間なんですよね(@_@)

 

CPU、かしこい(そうじゃないと思う…) → いい加減、覚えようよ私。

 

 "応用情報技術者・平成22年秋・午前問9" を YouTube で見る


応用情報技術者・平成22年秋・午前問9 - YouTube

 

 

ちなみに、テキストはこちらを使っています。所々、Youtubeで補足説明が

見られたりするので、私には合ってるみたいです。

 

徹底攻略 応用情報技術者教科書 平成27年度 (Tettei Kouryaku JOHO SHORI)

徹底攻略 応用情報技術者教科書 平成27年度 (Tettei Kouryaku JOHO SHORI)