七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

簡単にしたいなー(9/16の記事)

宿題メールMLか、GREEあたりで呟けば良い話ではある
のだが。でも、なーんか話が収束しちゃったっぽいのが
気にくわない。賛成なのか反対なのか?それとも、もっと
工夫すべきなのか?意見も出ないので、本当はどうした
いんだろう?って気分になる。


で、何を簡単にしたいかって言うと、勉強会開催通知を書
く行為そのものを出来れば簡単にしたいなと思うわけ(^^ゞ
現状では、MLとGREEとjsnsの3ヶ所で予定を書いてるん
だけど、どれか1つ欠けても、さほど困らないように感じる。


その代り、オープンな場所にひとつ勉強会開催通知を書
いておけば、わざわざ閉じたコミュニティ3つに書くことは
ない気がする。書いても、せいぜいMLあたりだけで済む
んじゃないかな。


とにかく、どうやったら手順を楽に出来るかってこと。実際
にやってる方としては、多少でも改善出来るなら、その方
が良いんじゃないかと思うのだけどね。皆は、面倒なこと
を延々と続けたいのかしら?


ま、それが好きなら、「勝手にしやがれ」って放置するよ。