七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

「栗本薫さん死去」によせて

<訃報>栗本薫さん56歳=作家 世界最長の「グイン・サーガ」は未完に


グイン・サーガ』は、本編だけで126巻なんですねー。でも、未完
の大作になってしまいました(×_×)高校時代から読んでいたの
ですが、途中から追いつかず、61巻くらいまでしか読んでなかった
作品でした。出来れば、完成して欲しかったです。作家としては、
まだお若いのに亡くなられたなんて。


ただ、このまま未完で終わるのも良いのかもしれませんね。誰かが
引き継いで書いたとしても、書ききれないかもしれませんから。
何せ、あの作品の世界観は栗本薫さん独自のものですし、始めから
長編になることを宣言していたような作品でしたものね。


最近たまにしか読んでいない読者ですが、やはり学生時代から作品
に親しんできた作家さんが亡くなるというのは寂しいことですね。
私は62巻以降を持っていないので、図書館から借りて読むか、中古
(または新刊)で購入して読むかになるかと思います。ただ、暫く読ん
でいなかったので忘れてる部分も、かなりあります。


現在の処、終わることのない物語となってしまったグインの世界。そ
んな世界を垣間見させて下さった栗本さん、ありがとうございました。