食品卸業め A 社は,インターネット経由で 1,000 社 を超える取引先から注文
を受け付けている。取り扱っている商品は数多く,それらを分類した品目も多岐
にわたり,取引先によって注文する商品は異なる。ただし,各取引先が注文する
品目の日々の変更は少ない。
現在開発中の次期食材受注システムでは,取引先が短時間で商品を指定でき,
かつ品目の変更にも即応できるようにしたい。最も適切な方法はどれか。
ア 取引先が,A 社から配布された商品コード表を見て,商品コードを直接入力
する。
イ 取引先が,あらかじめ A 社にカスタマイズしてもらった商品一覧を表示し,
その中から商品を選択する。
ウ 取引先が,商品名や品目名などで検索することによって商品一覧を表示し,
その中から商品を選択する。
エ 取引先が,必要に応じて自社でカスタマイズした商品一覧を表示し,その
中から商品を選択する。