七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

乗り物

地下鉄13号線より

何度か中国に観光で訪れてはいますが、今までは路線バスの
乗り方が分からず利用したことはありませんでした。しかし、
今回は違います。


頼もしい助っ人がいてくれたので、やっと乗り方は分かった
ような気がします。ただ、外からバスを見ると、案内板に詳
しい行き先表示がなくて「○番」のように、番号表示になって
いるんです。なので、事前に何かでバスの行き先は調べておか
ないといけないらしいです。そこだけ気をつければ、あとは
バスに乗り込んだ後、切符を買うシステムなだけです。
中の行き先案内表示は、日本のバス会社のそれと同じように
表示されていたように見えました。


それから、上海オフでは利用しなかった地下鉄を今回は利用
しました。