七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

読了(o^∇^o)ノ

ビー玉クラブの本 113番セット


リサとガスパール絵本原画展カタログ
原画展に行ったときのことを思いだしつつ、楽しんで
読みました。懐かしいなあ。



Crow Boy (Picture Puffin Books)

Crow Boy (Picture Puffin Books)

# 770 words
邦訳タイトルは「からす太郎」です。子供の頃に読んで
いないので、これが初めてかと。
この作品は、作者の子供時代を思い起こさせるような語
りかけをしてくる感じがします。作中で「ちび」と皆に
呼ばれる子と同じような子供って、クラスに必ず1人は
いそうです。・・・1人、皆から離れて過ごす子供が。

Gaspard and Lisa's Rainy Day (Misadventures of Gaspard and Lisa)

Gaspard and Lisa's Rainy Day (Misadventures of Gaspard and Lisa)

# 375 words
せっかくのバカンスだというのに雨ばっかり降っていて
リサ達は退屈ー!そこで、いろいろ考えて遊んでみるけ
ど失敗ばかり(^^ゞ最後に晴れて良かったけど、きっと
パパやママの方が喜んだに違いない(笑)

The Lion King: A Read-Aloud Storybook

The Lion King: A Read-Aloud Storybook

# 1,565 words
これは、短くまとまっているので読みやすかった(分から
ない単語があっても)です。でも何故か、この話を見る
度に「ジャングル大帝」を頭に思い浮かべてしまうんだな。
違う話なのに〜。(しかも、こっちは映像作品みてない)