七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

読了(o^∇^o)ノ

購入した本

「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55

「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55

この本、実は昨日、立ち読みで半分ほど読んでいたのです。しかし、
何となく読んでみたかったので、思い切って購入して一気に読んで
しまいました。

この本は、いわゆる「勉強法」について書かれている本です。勉強法
だったら様々な方が書かれているし、似通っている処は必ずあると思っ
ていたので「藁をもすがるような気持ち」はなく、気楽に読み始めてい
ました。「1日30分」続けるっていうのは、言うのは簡単です。でも、そ
ういう習慣がない人には簡単ではありません。こういう人をターゲットに
した書籍は正直、今まで見たことがありませんでした。