七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

読了(o^∇^o)ノ

図書館の本

The Elephant Man: Level 1 (Oxford Bookworms Library)

The Elephant Man: Level 1 (Oxford Bookworms Library)

語数:5,900w,YL:2.0
映画にもなった「エレファント・マン」ですが、この話は
医師であるDr Frederick の視点から描かれています。
ですので、彼が出会った時点のJoseph Merrickについ
ての話になっています。


実は、この「エレファント・マン」の映画は殆ど観た記憶
がなく、この本を読んで初めて知りました。実話が元に
なっているとはいえ、Joseph Merrickの前半生に思いを
馳せると悲しくなってしまいますね。その彼は、本当に
幸せだったのでしょうか。


・・・それは誰にも分からないことかもしれません。