七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

ビー玉クラブの本

今日は、夕方2セットを投函しました(*^-^*)78番セットと
15番セットです。

読了(o^∇^o)ノ

ビー玉クラブの本 15番セット

*FIREBOY                         PGRN ES (Penguin Readers (Graded Readers))

*FIREBOY PGRN ES (Penguin Readers (Graded Readers))

# 900 words
Hapuという親孝行な少年の話です。父親が病に倒れたとき、
彼は通常の仕事の他にクレオパトラの為に、素敵なネックレス
を制作して何とかお金を得ることが出来ました。それだけでは
なく、彼と父親はそれ以降、暮らしに困ることはなくなった
のです。

*LAST PHOTO PGRN ES (Penguin Readers (Graded Readers))

*LAST PHOTO PGRN ES (Penguin Readers (Graded Readers))

# 900 words
この本は図書館で借りて読んでから、そんなに時間も経って
いないこともあり、ざっと読んで終わりにしてしまいました。
話が短いため、オチがすぐ分かってしまいます。

*MAISIE & DOLPHIN                PGRN ES (Penguin Readers (Graded Readers))

*MAISIE & DOLPHIN PGRN ES (Penguin Readers (Graded Readers))

# 900 words
ボートとの接触事故で傷付いたイルカが、面倒を見てくれた
Maisieと家族に恩返しをしている印象を受けました。

The Best Mistake Ever! and Other Stories (Step Into Reading. Step 3 Book)

The Best Mistake Ever! and Other Stories (Step Into Reading. Step 3 Book)

# 1,000 words
以前、回覧されて読んだ覚えのある本です。今回は、ざっと
読みました。

Hello Goodbye

Hello Goodbye

# 140 words
静かに佇んでいる木に、多くの生き物がいてビックリ!

Square (Can You See It?)

Square (Can You See It?)

# 120 words
四角形が、いくつ見つけられるかな?