七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

読了(o^∇^o)ノ

ビー玉クラブの本 101番セット

Oxford Poem Tree: Acorns (Oxford Reading Tree)

Oxford Poem Tree: Acorns (Oxford Reading Tree)

# 300 words
文中に、ものの形が出てくる作品が集まった詩集です。
初めに出てくる作品が割に面白かったかな。

Wolves (Oxford Reds)

Wolves (Oxford Reds)

# 1,000 words
オオカミの生態について書かれています。森林破壊
により、やはりオオカミも数を減らしているようです。

和英併記 いっすんぼうし - The Inch-High Samurai

和英併記 いっすんぼうし - The Inch-High Samurai

# 1,000 words
日本語だけ読むと、すぐ読み終わっちゃいます。しか
し英語表記だと、どうしても説明的な部分が出てくるため
話がくどく感じることもあります。まあ確かに、うちでの
こづちを見て、「どうしてそんな力があるのか」を知って
いるのかってことは、日本人以外の人が読んだ場合、
理解しにくいかもね。

Ranma 1/2, Volume 1

Ranma 1/2, Volume 1

# 12,000 words
原作と比べると、ちょっと1巻の長さが違うので戸惑って
しまったようです。だから初めは読みにくさを強く感じま
した。が、読んでいくうちに慣れていくようです。

らんま1/2 (1) (少年サンデーコミックス)

らんま1/2 (1) (少年サンデーコミックス)

# 0 words
アニメでは見たことがあったけど、漫画の方は初めて
読みました。こんな始まりだったんだ・・・。