七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

ビー玉クラブの本

午後、26番セットの本を投函しました。

読了(o^∇^o)ノ

ビー玉クラブの本 212番セット
http://d.hatena.ne.jp/suehiro3721p/20010731
Let's Discover Mammals wit
# 500 words
プーさんと一緒に哺乳類の動物について学びます。



Home of the Brave

Home of the Brave

# 800 words
カヤックに乗っていた男性が、タイムスリップした感じの話です。
話の中に「Camp」と呼ばれる場所が出てきますが、たぶん、これ
太平洋戦争の頃の日系人の強制収容所なのではないかと思
いました。何となく不思議な話だなという印象があります。

Kitten's First Full Moon (New York Times Best Illustrated Children's Books (Awards))

Kitten's First Full Moon (New York Times Best Illustrated Children's Books (Awards))

# 261 words,YL 2.5
初めて月を見た子猫にとって、月は自分が好きなものに見えるらしい
ですね。

Ellsworth's Extraordinary Electric Ears and Other Amazing Alphabet Anecdotes

Ellsworth's Extraordinary Electric Ears and Other Amazing Alphabet Anecdotes

# 200 words
話としては短いんだけど、何だか良く分かりませんでした。知らない・
読めない単語ばかり出てきて、全く興味が持てませんでした。ただ、こ
の本はきっと音読を目的としているものなんじゃないかなと想像して
ます。