七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

読了(o^∇^o)ノ

図書館の本

恐竜の谷の大冒険  (マジック・ツリーハウス (1))

恐竜の谷の大冒険 (マジック・ツリーハウス (1))

この本が、この「マジックツリーハウス」シリーズの最初の
本です。アメリカのペンシルバニア州に住んでいるジャッ
クとアニーの兄妹が、不思議な魔法のツリーハウスを見
つけて色々な場所へ行って冒険してくる・・・そのきっか
けとなった話が表題「恐竜の谷の大冒険」です。


続きは別棟にて・・・ [_(;^^。)コソコソ]


原作は、こちら

Magic Tree House #1: Dinosaurs Before Dark (A Stepping Stone Book(TM))

Magic Tree House #1: Dinosaurs Before Dark (A Stepping Stone Book(TM))

The Knight at Dawn (Magic Tree House (R))

The Knight at Dawn (Magic Tree House (R))


時間切れ

図書館の本

「アメージング・グレース」物語―ゴスペルに秘められた元奴隷商人の自伝

「アメージング・グレース」物語―ゴスペルに秘められた元奴隷商人の自伝

読んでみようと思って借りていた割には、ところどころしか
読まなかった本です。この、ジョン・ニュートンという方は牧
師になる以前は、かなり無茶な生き方をしていたようです。
この方が神への信仰に目覚めるには、それなりの試練が
必要だったということでしょう。