七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

うんざり

勉強会に向かうために電車に乗っていたのですけど、
その電車の中で(しかも目の前!)会社の同僚とおぼ
しき人たちの愚痴を言っていた女性の話し声がいやに
目立っていました。その相手をなさっていた同僚の方
の声は、そんなでもなかったのですけど。ハッキリ言っ
電車の中で愚痴を言われるのは、あんまり好きじゃ
ないです。せめて、もうちょっと声のトーンを落として話
をして欲しいものです。*1


それだったら、まだ学生の話し声の方がマシです。

*1:だからといって、「愚痴を言うな」ということではありません。