七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

高校入試の問題




この式、みなさん解いてみて下さい。・・・解けましたか?






実は、昨日の朝刊に折り込まれていた高校入学試験の問題なの
ですが、これで今朝は盛り上がっていました。いやあ、数学が得
意なはずの旦那が答を導き出すのに、意外に時間が掛かってい
たのにビックリ〜〜。


社会人を何年もしていると、こういう問題って解けなくなってくる
のかな?・・・なーんてね。あ、そういや「数学検定」というものも
ありましたよね?

はてなモジュール

今日、Amazonモジュールなるものを見つけたので、さっそく今まで
付けていた検索窓からライブリンクに変更してみました。
ううう・・・・・ずいぶん楽に付けられるようになったのですね〜。今回
は、殆ど苦労することもなく、あっさりいってしまいましたよ(^_^;)

ペットは社交的

BlogPetのゆきのことなんですが、今日もお友達とワイワイやっていた
ようです♪ペットたちの方が社交的なんでしょうかねぇ。(私が知ら
ないうちに、誰かと遊んでいるみたいだし)