七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

ペットの面白語録♪


にゃおさん、カモがお気に入りなの?

鏡開き

今日は、鏡開きですね(o^^o)鏡餅、どう調理しようかな?

旦那の野望炸裂!

いよいよ、来週は瀋陽へ発ちます・・・。GREEでも書いた
けど、あちらでは上手く表示しなかったので、18日の日記
に予定を載せるつもりです(旦那は、自分のところに中文
で書いてます)。

新しいデロンギさん 15:32

さっき宅配便で届きました。さっそく箱から中身を取り出して
2台並べてみると・・・。


    


こんな感じです。ちっこいです。

今日の「週刊はてな」を見たら

今年の1/1から実施されたISBN規格の改定に伴って、ISBN
コード13桁化に対応したんだそうですよ。isbn/asin記法で13桁
ISBNコードに対応しているそうです。先日、Amazonを見た
とき、ISBNコードが長くなってて「あれ?」って感じていたので
すが、「そういうことだったのかー!」と今更ながら思いました(^^